こんにちはー。
本日Love&small vol.3を発売いたしました。
発売、というか予約受け付け開始ですね。今回は受注生産です。
100件のご注文が集まりしだい配信させて頂くという方式です。
はい、もちろんまだ完成していません。
100件の注文に最終的に間にあうように作るつもりですが、100件に満たない場合は完成することはありません。そして全額返金されます。

ls03aaa600

受注生産方式ってちょっと特殊なようにも聞こえますが、私たちの身の周りには昔から結構ありますよね。商品が余りませんし合理的な方法だと思うんです。
フランスでは食品を廃棄してはいけない法律があるんですね。さすがだなーって思います。
日本では相変わらず商品棚を一杯にすることが良いみたいな風潮がありますが、映像コンテンツも全てが選べる状態でなくても良いと思うんです。
今回はそんな気持ちから試験的に受注生産にしてみました。
同時に、出演権・ストーリー作る権・広告する権も販売していますので買ってくださいね!

Love&smallのvol.3と4はこの方式で作り、vol.5以降はVRになると思います。
VRコンテンツを見て頂いた方(サンプルでもいいので見てくださいね)はお分かりだと思うのですが、放っといてもコビトの世界の映像になっちゃうんです。
あとはそこにどうやって自分の等身大のコビトを入れてあげるかを考えればいいので、面白い仕上がりになると思うんです。

映像コンテンツなどを作る会社はどうやって制作費を回収するか考えなくてはいけません。
間違いなくコンテンツに対しての消費者の金銭感覚はシビアになっていますから、現在の方法のさらに先を考える必要があります。
色々と試していこうと思っています。